「いち」の振り見て我が振り直せ

2016夏始動!全てが素人「いち」は陸マイラーになれるのか?

≪準備編2≫必要カードを申し込んだよ

1.陸マイラー必須アイテム「ソラチカカード」

ポイントをマイルに変える上で、このカードを経由するのが現行最も良いとされているようです。なので、何も考えず申し込みます。ただ、ネットの(参考書)によれば注意点が1つ。「いち」のように家族で貯める方はそれぞれ本人名義のソラチカカードを作らなきゃダメみたい。現在、夫婦分を申し込み中。

 

 

2.マイル自動貯蓄装置「ANAカード」

クレジットカードっていっぱいありますよね。何かのタイミングで作った楽天カードしか持たない「いち」はどれが良いのかさっぱりです。ここでも(参考書)を読むと、「ANA VISA ワイドゴールド」を押してます。

ワイドゴールドカード

 で、これに決めました。かっこいいから。ってのは半分冗談ですが、「いち家」にとってはこれが一番良さそうです。理由はポイントを全てマイルに出来る事とANA SKY コインに変えた際に50、000マイル以上で1.6倍って所。「いち家」は共働きなので、そんな半年以上先の休みなんて予定が分かりません。子供の部活や習い事とかもありますしね。特典航空券で取れる席は競争率が高いとの事ですから、行きたい時に満席もありえると思います。よって、「いち家」はSKY コイン経由がメインと踏みこいつにします。

 ソラチカカードにはポイントが付かなかったのですが、ANA VISA ワイドゴールドカード発行は2000ハピタスポイントが付くようです。それと、入会キャンペーンでマイルも貰えるようなので、いよいよ陸マイラーっぽくなってきました。こいつも先ほどポチッと登録したので家族カード分含め申込書類郵送待ちです。

ポイント付くのが待ち遠しいな~