「いち」の振り見て我が振り直せ

2016夏始動!全てが素人「いち」は陸マイラーになれるのか?

≪準備編3≫ブログを開設したよ

ようやく現在進行形に追いつきましたよ。

さて、マイルを貯める上で陸マイラーがやる事はクレカ払いによるマイル移行とポイントをマイルに変換の2つが主な事。(だよね?)

ポイントサイトでポイントを貯めるには、クレカ発行やFX案件をこなして大量ポイント獲得が最初の近道らしいのですが、(参考書)によれば、1か月のクレカ発行は2枚までに抑えた方が良いとの事。既にソラチカカードとANAカードを発行依頼している「いち」は来月まで待った方が良さそうです。FXに手を出すのもど素人につきもう少し勉強してから。

そんな折、(参考書)にはブログやSNS等で発信しポイントサイトに友達を紹介する事も大事だと書かれております。そんな訳で全てが素人「いち」がブログを開設した訳ですが・・・

 

1.どのブログを選べば良いの?

世の中には多くのブログサイトがありますが、どれを選べば良いのかさっぱりです。(参考書)によれば、「wordpress」や「Ameba」やらを押す所もあれば、その上で「アフェリエイト」なる単語が出てきたり・・・。ブログ収入なんておこがましいのでアフェリエイトとか考えず模索した結果「はてなブログ」にしました。理由は(参考書)に見てもらいやすいみたいな事が書いてあったから。いいのかこんなんで(笑)

 

2.記事を書くよ

昨日3つ書きました。理由は今の現在地に早く追いつきたかったから。で、書いたものをアップしては修正を何回した事か・・・。特にポイントサイトのバナーの張り方!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

これをするのに小1時間はかかりました。「HTML編集」画面に「HTMLタグ」を張り付けるなんて、素人には到底思いつきません。(参考書)で検索したらあっけなく解決したので最初からそうしろよ・・・と。

 

3.カスタマイズしてみるよ

色々カスタマイズ出来るようです。デザイン、サイドバーあたりは何とか加工出来ました。そして、「はてなブログ」にはお金掛かりますがPROにアップグレードできます。これをすると何かがより出来るようになるのですが、ブログ内の広告を排除出来るのが「いち」的にはヒット。ん?でも、ポイントサイトの収入ってお金は広告主から出てるんだよね?何か恩を仇で返すみたいで嫌ですが、ブログ見づらいのも嫌ですからそこはごめんなさいという事で。カスタマイズに関しては少しづつ勉強しながらちょっとでも良いものを作っていきたいな。

これで一応準備は整った!(のか?)

次回からは自称「初級陸マイラー」としてやってこうっと。