「いち」の振り見て我が振り直せ

2016夏始動!全てが素人「いち」は陸マイラーになれるのか?

初めてFXしてみるよ

昨日未遂に終わったFXに初めてトライしてみますよ。

f:id:iniesta24:20160907225255p:plain

1日ぶりの再会ですが、見れば見るほど意味不明です(笑)

とりあえず1lot通貨取引を完了すればミッションクリアですので、そこに重点を置いて勉強してみます。

ふむふむ。買い→売りの順で行えば1lot取引完了って事ね。(参考書)には最初は初期設定が良いと書いてあるので設定はそのままで。

 

では、早速買ってみます 。

f:id:iniesta24:20160908003202p:plain

 「USドル/JP円」で1lotの買いを行い、約定レートは「101.434」でpips損益なる物が「-0.3」だから建玉評価損益が「ー30円」となったので約定評価損益が「ー30円」ですよ・・・って、全く意味分からん(笑) 30円損したんだろうか?

 

では、次に売ってみます。

f:id:iniesta24:20160908003226p:plain

「USドル/JP円」で1lotの売りを行い、約定レートは「101.434」でpips損益なる物が「-1.4」だから建玉評価損益が「ー140円」となったので約定評価損益が「ー140円」ですよ・・・

f:id:iniesta24:20160908003239p:plain 

だから今回-110円でしたよ。

ん?何となく分かる気がする。買った時と売った時のpips損益なる物の差が取引金額の差に影響するようだ。

 

本来はこれで終わりだけど、今後の勉強の為にもう一度。

f:id:iniesta24:20160907235117p:plain

初めての取引はプラス40円!よっしゃ。

 

合計9回も取引してるじゃないか!

プラスになるまで頑張った結果、今回はたまたま上手くいきましたが、この取り返そうという行為が悲劇を生むんでしょうね。数字の動きを見てたら何とかなりそうな感じがしますし。今回は勉強の意味もありマイナス覚悟で数字の動向を観察しましたが、今後は辞めときます。マイルを貯めるのが目的なんだと言う事を肝に銘じて。

 


にほんブログ村