「いち」の振り見て我が振り直せ

2016夏始動!全てが素人「いち」は陸マイラーになれるのか?

ポイントサイト攻略には時間がかかりますよ

昨日ポイントサイト選びが重要なんだと言う事を改めて再認識しました。ですので、昨日は色々と参考書巡りをしていたのですが、そんな中、妙に目立つ文言がありまして・・・ 「アメックス祭り終了」 「雨金強制終了」 こんな感じ。 ちょっと前から目にはしていた…

素人はポイントサイトを勉強しないと損するよ

陸マイラーとして本格的に活動を始める前、「参考書」を色々見て回っていたのですが、「ポイ探」「どこ得?」なるサイトもおすすめだと紹介されてました。 しかし、「いち」はポイントサイトすら未経験の完全素人が出発地点、一度にそんな多くの事を頭に入れ…

ネット銀行の口座を持ってみるよ

昨日のポイント取り損ないが、まだ尾を引いてますよ(笑) 先日FXを申し込んだ際に、「参考書」にはネット系の銀行を持っていれば、入金がすぐに出来るような事が書いてありました。何もかもが素人&田舎者の「いち」には、これまでネット系銀行の必要性が全く…

3,750ポイント取り損ないましたよ(泣)

昨日FXデビューを果たし、プラス収支で取引を終え気を良くしていた「いち」。仕事の合間にハピタスチェックし次のFX案件を模索しておりました。 ポイント獲得って事だけを考えたら、FXの事を完全に理解出来てなくても何とかなりそうだな。「いち」のは良さそ…

初めてFXしてみるよ

昨日未遂に終わったFXに初めてトライしてみますよ。 1日ぶりの再会ですが、見れば見るほど意味不明です(笑) とりあえず1lot通貨取引を完了すればミッションクリアですので、そこに重点を置いて勉強してみます。 ふむふむ。買い→売りの順で行えば1lot取引完了…

FXどころじゃないよ

本日DMM.comFXの入金を行い、先ほどPCからマイページにログインしてみましたよ。 個人情報とか載ってないよね?(笑) それにしても全く意味が分かりません。さ、風呂に入って勉強しようかなっと思っていたら・・・ 2018 W杯 アジア最終予選 「日本vsタイ」をやっ…

陸マイラー生活、一週間経ったよ

月曜日の楽しみ「吉田類の酒場放浪記」を酒のつまみにブログ作成してますよっと。 陸マイラーを本気で目指そうと決めてから一週間が過ぎ、その間に慣れない事を色々とやったので多少混乱しております。ってのも、ポイントサイトを毎日チェックし、メールは色…

「はぴるー」を考えるよ

当面はハピタス1本に絞ってポイントを獲得していきたいと思っていますが、何かいまいちフワッとしているので、今回はそれを整理していきたいと思っています。って訳でハピタスルーティン「はぴるー」を考えてみますよ。 【はぴるー】 月間ポイント獲得目標 …

初めて「はてなスター」が届いたよ

今朝一通のメールが届きました。「ずーむ」さんと「まっちゃずけ」さんからはてなスターなる物を頂いたと・・・。 ん?はてなスター?そう言えばブログを始めた時に、開設記念としてHatena Blogからはてなスターをプレゼントしますね的なメールが届いたけど、今…

ブログランキングに参加してみるよ

初級陸マイラーってのはやる事が多いですね。色々勉強してるとあれもやりたい、これもやらなければ・・・ってなります。 今回はブログランキングなるものに参加してみようかな。(参考書)によれば「にほんブログ村」が一番らしくておすすめとの事。また、欲張…

陸マイラー生活始めるよ

いよいよ本格始動する訳ですが、自称「初級陸マイラー」を名乗る以上、ポイントサイト攻略が近々の課題。ハピタス内をぐるぐる見渡してみたものの、やはり高額案件をやりたい(笑) クレカ案件は(参考書)の言いつけである「月に発行は2枚まで」を守るつもり…

≪準備編3≫ブログを開設したよ

ようやく現在進行形に追いつきましたよ。 さて、マイルを貯める上で陸マイラーがやる事はクレカ払いによるマイル移行とポイントをマイルに変換の2つが主な事。(だよね?) ポイントサイトでポイントを貯めるには、クレカ発行やFX案件をこなして大量ポイント…

≪準備編2≫必要カードを申し込んだよ

1.陸マイラー必須アイテム「ソラチカカード」 ポイントをマイルに変える上で、このカードを経由するのが現行最も良いとされているようです。なので、何も考えず申し込みます。ただ、ネットの(参考書)によれば注意点が1つ。「いち」のように家族で貯める…

≪準備編1≫ポイントサイトに登録したよ

陸マイラーを目指すにはマイルに代わるポイント貯めなきゃ・・・ってな訳で、ポイントサイトに登録しましたよ。ネットの(参考書)を眺めつつ、厳選したのは3つ。 ◎「ハピタス」 夫婦でクレカ作って高額ポイント貯める時に、妻のはぴ友になる「いち」にもポイン…

≪プロローグ≫陸マイラーを目指すよ!

陸マイラー・・・ はじめまして、「いち」と申します。 九州のど田舎に住み、普段飛行機には乗らない「いち」にとって、マイルを貯めて旅行に行くというのは遠い話。 と、思っていました。 今まではセコセコお金を貯め、高いお金を払って家族でディズニー。そん…