「いち」の振り見て我が振り直せ

2016夏始動!全てが素人「いち」は陸マイラーになれるのか?

初めて「はてなスター」が届いたよ

今朝一通のメールが届きました。「ずーむ」さんと「まっちゃずけ」さんからはてなスターなる物を頂いたと・・・。

ん?はてなスター?そう言えばブログを始めた時に、開設記念としてHatena Blogからはてなスターをプレゼントしますね的なメールが届いたけど、今はそれどころじゃないって事でスルーしてたんだよね。

(参考書引用:はてなスターとはこの記事おもしろい!がんばってね!って時に付けてみてとの事)

がんばれ!って事で付けてくれたんだ!お~これはうれしい(笑) こんなのあるんですね。ド素人ですけどよろしくお願いしますm(__)m

ブログってのも色々な機能があって奥が深いから、日々勉強と発見の繰り返しですね。ここ2~3日はポイントサイトよりもブログ関連を調べてばかりです。何かこのままだと、

「いち 陸マイラーあきらめてHatena Blogを極めるよ!」の巻

って事になっちゃいそう(笑)

 

あなたはポイントを獲得しなさい!

そうです。「いち」は初級陸マイラー。お二方は既にコツとか掴んでらっしゃるんでしょうけど、「いち」はポイント獲得すら手探りです。他の方のブログをのんびり眺めている暇なんてありません。って事で勉強&ポイント獲得に励みますよ。

正直な所「クレカ」と「FX」ばかりに目が行き、ハピタス内での動き方を全然理解できていないのでちょっとお勉強。「みんなdeポイント」って結構お得なんだって事と「ハピタス宝くじ」で当たればラッキー狙いも面白そう。とりあえず宝くじ交換券を集め「毎月ハピタス宝くじ」バラ13枚と交換。ただ、7等の1P当選が36万枚あって、1等30,000P当選が1枚とかホントの宝くじですね。まぁ~宝くじは買わなきゃ当たらないので気長に待って、いつか1等当選画像をブログに載せたいな。 

 

※記事を公開した後、もう一度今朝来たメール見返したら「本日の☆:3 ただいまの☆総数:4」ってなってて、あれ?っと思ってブログを確認したら「どらだまん」さんからもはてなスター頂いてました。素人過ぎてごめんなさい(笑) よろしくお願いしますm(__)m

 


にほんブログ村